スペイン語はじまりました

スペイン語を勉強する予定は特になかったのですが、italkiで知り合ったスペイン人の人が話しやすくて、つい相手の言語もやりたくなってしまいました。

というわけでさっそくduolingo!

ちなみにこれまでのスペイン語の知識はこんな感じです

:なんか日本語と音が似ているらしい
:日本人には学びやすいらしい
:「!」がさかさまになってる
:「R」が特徴があるらしい

duolingoのレッスン1を終えての感想

:フランス語とイタリア語の間くらいの音?
:イタリア語に微妙に似てて微妙に似てないから同時進行は無理!!!!!
:音のユニゾンスペイン語の音の連続をユニゾンと呼ぶかは不明)っぽいのが、結構難しそうで、個々の音が耳からだけだと分かりづらい
:イタリア語のほうが簡単そう・・・

これは絶対混乱します。
もともと8月にイタリア人の友達が来ると思っていてイタリア語勉強しようと思っていたのですが、予定をキャンセルされたので、イタリア語はとりあえずおやすみで・・・。

いきなりduolingoで文章を打っていても音が覚えられないなと思ったので、とりあえず有名な 東京外国語大学言語モジュールで個々の音を勉強することにしました。
いつもはこのサイトは使っていないのですが、音や文法など体系的にしっかり説明を見て「勉強」したいときは日本語のサイトのほうがいいなと思います。

のろのろがんばっていきます。