2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインのフリートーク英会話は意味がない?

こんにちは。英会話じゃなくて、ドイツ語なのですがフリートークレッスンについて・・・これって、普通にフリートークで雑談しているだけでレベルアップするのか?と疑問に思ったので考えてみました。ここでいうフリートークというのは、特にテキストに沿ったり…

1週間あけるともう話せない・・・

お久しぶりです。最近仕事が忙しすぎて、全然時間が取れず・・・。やることと行ったら通勤時間にlogo!(ドイツ語の子供用ニュース) のpodcastを聞くくらいでした。だんだん、ぼんやりしていても聞き取れるようになってきたというか、前よりも気合を入れて耳を…

italkiで日本語を教えてみた

itakliがお気に入り過ぎて毎日使ってます。これまではLanguage Partnerを探したり、レッスンを取ったりしていただけなのですが、せっかくなので日本語の教師登録をしてみました。登録の仕方については公式ページに詳しくあります。教師といっても、Italkiに…

スペイン語はじまりました

スペイン語を勉強する予定は特になかったのですが、italkiで知り合ったスペイン人の人が話しやすくて、つい相手の言語もやりたくなってしまいました。というわけでさっそくduolingo!ちなみにこれまでのスペイン語の知識はこんな感じです:なんか日本語と音が…

初italkiレッスン

italkiでレッスンを受けてきました。有料コースを買ったけどそんなに使うこともないかなーと思ってましたが、結局8000円分ぐらい予約済み。中国語、韓国語、英語は友達を探してとにかく色々な人に話しかけてみれば喋る練習ができると思うのですが、ヨーロッ…

italkiで無料トーク

オンラインで無料で英会話を練習できると噂のitalkiを利用してみました。少し前に登録して、メッセージのやり取りをする人は何人かいたのですが、今日ははじめてskypeでビデオチャットをしました。相手は韓国出身の男性。英語を勉強したいから話す相手を探し…